試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

【宿泊記】ベストウェスタン札幌大通公園

こんにちは。今回はかなり前の宿泊のことになってしまったけれど札幌の大通公園沿いにある、ベストウェスタン札幌大通公園に宿泊した記録です。

 

場所は大通公園沿い8丁目北側。まだ3月だったので公園の中は雪だらけで歩けず、ショートカットせずにたどり着いた。

 

 

建物がすごく細長くて心の中で笑ってしまった。

入口のガラス張りのところ夜はフリースペース、朝は朝食会場なのらしいがここは朝食はまだ再開せず、夜もフリースペースとして使用できないようになっていました。

コンビニ行くときに気がついたけれど、フロント横らへんの棚に電子レンジがあった。ただ、こういうところにある電子レンジは使うのを躊躇ってしまうよね(笑)

 

部屋に入ってびっくり、こんなに細長いのに部屋が広い。

お部屋はツインで、反対側に大きなテレビが壁掛け。その前に長いデスクがあってコンセントが何個もさせるようになっていた。枕元にもあって充電には困らない。

飲み水はなかった。ポットやお茶の粉・コーヒーはありました。引き出しには大きい折りたたみ?の鏡が入ってるし、ライトもあるし女性は嬉しいのではないでしょうか。意外に鏡がないホテルって多いですよね。

お風呂に関しては普通のビジネスホテルのユニットバスタイプ。やっぱり私は大浴場が欲しいな。みなさんは湯船に浸かるときは、洗ってから入りながら溜めるタイプ?それとも溜めて浸かってからお湯を抜いて洗うタイプ?笑 これいつも迷うんだよなあ。

 

ビジネスホテルに宿泊するときはいつもコンビニやデリバリーを使用して夜ごはんにしています。

ホテルを出て両方向に歩くとすぐセブン・ファミマがあります。ほぼ距離は変わらないけど、ファミマに行くことに。大好きなチョップドサラダをデリバリーする予定があったため、おにぎりとおかずというなんとも男らしいメニュー。コンビニに行く前に注文して、コンビニに行って戻ってきてサラダも揃ってからと思い待ってたけど注文がキャンセルされちゃった。確定した後にキャンセルにするなんてあり?!とイライラしたけどもう外にも出たくないし写真のものたちを食べて済ませました。

今までフードパンダを使ってたけど日本撤退とかでなくなって、メニューを初めて使おうとしていたんだよ、使い方が違くてちょっと戸惑った。2回目からはキャンセルにならず今のところちゃんと届いてる。

 

ご飯を済ませ、お風呂に入ったらのぼせたみたいでちょっと粘ったけど無理で22時ちょっと前に寝てしまった…。そのせいか夜中や早朝に外部の音で起きてしまった。夜中はきっと外に夜ごはんでも食べに行っていただろうグループでの男性の笑い声、朝は多分部屋備え付けの目覚ましの振動。しかも何回も(笑)同じ部屋なのか、違う部屋なのかはわからないけどこのせいで3、4回起きた。私も朝風呂に入るため6:30に起きて準備開始。本当は昨晩の来るはずだったサラダの半分を朝食にするつもりだったが届かず、他のおにぎりも食べてしまったので会社に行く前にコンビニで何か買って会社で食べなければと思いそそくさと準備。

 

会社には徒歩で行ける距離なので朝ごはんを買う必要がなければもっといられるが、コンビニに行くため早めのチェックアウト。

 

総評として、部屋は広くて綺麗でよかったけど壁は薄いのかなと。私が早く寝たせいで眠りが浅かったのもあると思うけど。朝ごはんがやってないのが残念。

この宿泊時期は特に政府の割引などなかったのでじゃらんで予約。朝ごはんが再開されたらまた泊まるかどうかはちょっと考えてはいないかな。他に行きたいところたくさんあるからね。

 

ちょっと寝不足なビジホステイでした。