試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

朝食有名札幌大通のホテルステイ

こんにちは、お久しぶりになってしまった。というのもいつもいつも宿泊など出歩いているわけではないから仕方ない。笑

 

今回は札幌の中心部、大通公園側にある朝食が有名なビジネスホテルに宿泊してきました。

 

場所は大通8丁目、大通公園南側。地図を見る感じ11丁目で降りて歩いた方が良さそうに感じるが大通の一番出口から出ればそこまで遠く感じない。平日の宿泊だからか観光客よりビジネス客の方が多めの印象。まあ観光には札幌駅やススキノ近くが便利だからかなと思いながらチェックイン。

 

入口は左側と右側にあり。右側は車などが乗り入れる場所があってホテルの会議室で会議していただろうサラリーマンたちがタクシーまちをしていました。

ちなみにコンビニは右側の入り口から横断歩道を渡ってすぐあり。

 

チェックインのためフロントに行くとこんな感じで吹き抜けが出現。思わず見上げてしまうこと間違いなし。今回は7階角部屋だった。上からもところどころから見下ろせる。

 

椅子のところは翌日の朝食会場になっていました。

 

お部屋は多分シングルで予約していたけどツインに変更してくれた。

奥にあるテーブルと椅子が温泉を醸し出している(笑)夜ごはんはデリバリーを活用してDENOの坦々麺をいただきました。もちろん奥のテーブルで。なかなか広くて一人には勿体無いお部屋だったなあ。

ベットは1つ触れもしないでチェックアウトした。

 

朝食は先ほどの1階の会場で。

吹き抜けではなく窓側にも席はあるのですが私は吹き抜けの場所だった。ちょっと料理まで遠い。でもこの朝食が有名できたからたらふく食べるきマンマン。

これが一番最初に食べるために取ってきたもの。3往復くらいしてドリンクまで集めた。

 

このラムの溶岩焼きがメインでした。

とっても美味しかったけどお腹いっぱいで1回しか食べられなかったなあ…ポスターによると毎月このメインは変わるみたい。

これは2回目。どうしても温泉卵が食べたくてご飯とケーキを持ってくる始末。組み合わせおかしすぎて映えない。この日は午前休みをもらっていたのでとってもゆっくりご飯を食べられた。朝食は源なのです。

 

観光の方はせっかく北海道にきたから素泊まりで好きなものを食べに行く方が…とも思いますがなかなか快適なのでぜひ利用していただきたい。ビジネスの方はぜひ。ススキノに泊まるのはちょっと忙しないなというかたに特におすすめ。

 

大通公園がわの部屋だったので早朝に大通公園を散歩する人を見ながら準備するのが◉でした!!笑