試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

【宿泊記】京王プラザホテル 札幌〜birthday stay〜

こんにちは。夏を忙しなく過ごしていたらあっという間に終わりそうです。

今回は私のバースデイステイとして宿泊した時のことを。(と言っても5月)

 

札幌割を利用して宿泊しました。場所は札幌駅西口から。

 

徒歩でかかる時間は札幌駅のどこにいるかでだいぶ変わるため省略させていただきたいですが地下でだいぶ繋がっているため不便でもないです。

 

宿泊は金土で1泊2日。ここは朝食がとっても有名で私たちも朝食つきのプランで宿泊。

ホテル自体は昔からあるため建物に新しさは感じないけれどスタッフの方々の接客がさすがと言った感じです。ビジネスホテルではなくシティホテルなのでそこそこ規模も大きい。中にはカフェも入っていたりお土産屋さんも小さいですがありました。

動画で撮ってしまい写真が少なく(写真に変えるのが面倒なだけ)申し訳ないです。お部屋はツインでした。窓側にベンチのように座れる場所がありました。なお、大浴場はないのでお部屋のお風呂になりますが、お風呂は至ってビジネスホテルと変わりませんでした。

 

夕食はついていないプランだったので大通に出て夜ごはんまでプラからしてから予約のお店に向かうことに。ここは宿泊と関係ないので割愛させていただく。

 

ビジネス客も札幌駅が近いため多いがどちらかというと観光客の方が多いイメージでした。

さて待ちに待った朝ごはんタイム♪

ここのホテルはシマエナガという鳥をモチーフにしたものが多いです。シマエナガ白くてふわふわとしていて可愛いですが冬の寒い時期だけらしいですね。ぜひリアルで見てみたいものです。

 

朝ごはんはライブキッチンもあり種類豊富でした。朝からお寿司が食べられるなんて最高!お寿司は4種類くらいあったかな。私は好き嫌いが激しいため2つ(笑)和食から洋食まで揃っており北海道らしくジンギスカンもありました。

京王プラザホテルの朝食名物シャンパン。朝シャンとSNSで話題になってました。前日にお酒をたんまりいただいたので飲みませんでしたが、車を運転しない人でしたらいいですよね。

ケーキの種類もとにかく豊富。食べてびっくりケーキ屋さんのように美味しいではないですか!!全て一口サイズだったので食べやすかったです。また食べたいな・・・。後からわかったのですがカフェみたいなところでケーキが普通に売られていたので本物だ。笑

 

チェックアウトも11時なのでゆったりすることができました!また朝ごはんを食べに行きたいです!!