試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

いちご狩り&初キャンプ

こんにちは。

2022年も本日で終了、久々にゆっくりした日を過ごしているのでパソコンを開きました。

ずーっとUPしていなかった【5月】に行ったいちご狩りとキャンプの時のことを…

 

朝5時ぐらいに起床し準備。キャンプだけならこんな時間に起きる必要はないけれどなんてったっていちご狩りにいかなければならない。これは使命なんです。笑

今年のいちご狩りは初めて行く壮瞥の浜田園というところ。昨年会社の後輩が行っていてとても良かったと聞いてました。

 

 

洞爺湖の周りにあるのですが初めてこっち側に行ったかも…?普段温泉や函館に行くときに洞爺湖方面はよく来ますがそんな気がします。

 

8時過ぎに着いたけれど1回目の入場はすでに満員で2回目の入場でした。と言ってもハウスのいちごでハウスは違うので問題は何もなし!

ハウスいちごは初めて!すごく大粒の甘いいちごをたくさん食べることができました^^ 集中力高めてたくさん食べました〜!!

 

土のところはこのように白いカバーがされているし、ハウスなのでいちごが汚れてない!しゃがみながら横移動して目につくイチゴを片っ端から口の中へ。彼と行きましたが若干引いてたような?笑

 

いちご狩りを後にしてまだキャンプ場のチェックインには時間があるので洞爺湖周辺を散策することに〜

 

すごく曇っていたのですが時々晴れたりで水は透き通っていました♪

 

今回行ったキャンプ場は洞爺湖畔そばの「グリーンステイ洞爺湖」というところ!

 

近くに他のキャンプ場もいくつかありますが、ここしか空いておらず。

小さいこと家族でキャンプはしていましたが、初めての家族以外とのキャンプです!いくつかグッズは持っていましたが少しだけ買い足して整えました。

最初は違う区画を案内されましたが管理のおじさんがタープもあるならと違うところに移動させてくれました!周りはファミリーが多かったです。

 

ん〜冬の今見るとすごく懐かしい(笑)

 

 

初めてのキャンプは簡単にBBQですよね!焼くだけで簡単ですぐに食べられます。

メスティンでのご飯炊きは2回目ですがうまくできました〜*

 

夜は焚き火もして早々に就寝しました!

朝ごはんはゆるキャンを見て憧れていたスープパスタを作りましたが…

なんか、見た目の問題?笑 味もおいしー!!という感じではなかったのでこの時からリピはしていません笑

 

暑くて汗だくだったのでチェックアウトよりも前にキャンプ場を出て、

近くの洞爺湖温泉に日帰りで行く予定でしたがやっていないので定山渓まで出て温泉に浸かり帰りましたとさ!