試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

いちご狩り&初キャンプ

こんにちは。 2022年も本日で終了、久々にゆっくりした日を過ごしているのでパソコンを開きました。 ずーっとUPしていなかった【5月】に行ったいちご狩りとキャンプの時のことを… 朝5時ぐらいに起床し準備。キャンプだけならこんな時間に起きる必要はないけ…

【宿泊記】京王プラザホテル 札幌〜birthday stay〜

こんにちは。夏を忙しなく過ごしていたらあっという間に終わりそうです。 今回は私のバースデイステイとして宿泊した時のことを。(と言っても5月) 札幌割を利用して宿泊しました。場所は札幌駅西口から。 徒歩でかかる時間は札幌駅のどこにいるかでだいぶ…

朝食有名札幌大通のホテルステイ

こんにちは、お久しぶりになってしまった。というのもいつもいつも宿泊など出歩いているわけではないから仕方ない。笑 今回は札幌の中心部、大通公園側にある朝食が有名なビジネスホテルに宿泊してきました。 場所は大通8丁目、大通公園南側。地図を見る感…

【宿泊記】ベストウェスタン札幌大通公園

こんにちは。今回はかなり前の宿泊のことになってしまったけれど札幌の大通公園沿いにある、ベストウェスタン札幌大通公園に宿泊した記録です。 場所は大通公園沿い8丁目北側。まだ3月だったので公園の中は雪だらけで歩けず、ショートカットせずにたどり着…

函館旅行@センチュリーマリーナ函館④

今回で最後です。前回の続き↓ imrblog.hatenablog.com センチュリーマリーナ函館にて朝を迎えました。時間は7時くらいだったかなあ。夜中は暑くて何回か起きた。起きてすぐ大浴場に向かうことに。宿泊先での朝風呂はどこだって最高だけどやっぱり展望風呂は…

函館旅行@センチュリーマリーナ函館③

前回の続きです。↓ ☆がもらえてるのに気づいて読んでくれてるのがわかって嬉しい!読んでいただきありがとうございます!早くうまく文章が綴れるよう頑張る… imrblog.hatenablog.com 夜の過ごし方@函館 お風呂をサッと入り早い者勝ちのアロマを借りた後は函…

函館旅行@センチュリーマリーナ函館②

前回↓の続きです。全然うまくまとめられていないけどお許しください…。 imrblog.hatenablog.com チェックイン@センチュリーマリーナ函館 15:00pm少し前、本当は15時がチェックイン開始時間前なのだけれど時間を持て余し少々早いが向かうことに。車に置いて…

函館旅行@センチュリーマリーナ函館①

パートナーと一緒に函館旅行に1泊2日で行ってきたのでその記録を残させてもらいます。結果から言うと宿泊先の満足度はかなり高く楽しい旅行になったもののやはり函館の1泊2日は体力的にきつい。 出発 朝6時起床、パートナーを7時に迎えに行くために準備…

【宿泊記】念願の由縁札幌

昨年の秋頃からどうみん割やら札幌冬割やらで一人ホテルステイにはまっている私だがわざわざ札幌の中心部に唯一友達宿泊したホテルがとってもお気に入りで忘れられないので宿泊したのは昨年末なのだがおすすめしたいのもあり記録として残しておきたいのもあ…

エクスクラメーションベーカリー

テレビで見てからずっと気になっていたけど場所的になかなか足が向かず行けていなかった場所に3月初めにやっと行く機会ができて念願叶って訪れることができた。 札幌市南区定山渓に位置する『エクスクラメーションベーカリー』 定山渓の温泉街からは少しだ…

年度末の押し寄せと生産性とは

いつのまにか2021年度も終わろうとしていた。毎日毎日淡々と業務をこなし休みの日は自分のご機嫌を取るのに忙しかったのか2月末ぐらいから記憶があまりない。プライベートは意外にも充実していたかもしれないなと思う、なんともありがたい。区切りもい…

ダイエットを試みた話

こんにちは。 30代になって早1年が立とうとしているのと 現状の体重にしばらく落ち着いてしまいようやく焦りが出てきていたところ… 知り合いが「脂肪燃焼スープダイエット」をやって3キロ近く落ちたとのことで私もやってみることに。 脂肪燃焼スープの存在は…

OMO5小樽

こんにちは。日々変わり映えのない生活を過ごしていたらいつのまにか年を越しとっても長い間が空いてしまいました、反省。変わり映えない生活と言いつつ何件かお一人様ホテルステイをしていましたが今回は訪れて間もない小樽にできたあの星のリゾート系列のO…

スーパーホテル北5条

こんにちは⑅◡̈*先週、日々のストレス溜まりすぎてもやもやしてたのと寒くなってきてお風呂に入りたくなったので急遽ビジホステイをしてきました!!今回選んだのはスーパーホテル北5条。札幌駅から徒歩13分くらいかかります。大通りからも札駅からも歩くので…

protein bowl チョップドサラダ

こんにちは(^-^)今日は私の今年1番ハマったお店、プロテインボウルを紹介したいと思います。札幌の植物園横にあるお店で、札幌駅からは徒歩10分ちょいです。一度歩いて行ってみましたがちょっとあるな〜と思った。冬は無理、寒い(笑)私は主にデリバリーを…

星に手が届く丘〜ひつじの丘でジンギスカン〜

こんにちは、まりです( ´ ▽ ` )夏の思い出として今年はお盆休みに富良野まで行ってきたのでその時食べてオススメしたいと思ったものをご紹介したいのです。実は去年はお持ち帰りをした中富良野にあるひつじの丘で今年は食べてきました!ここはキャンプ場にも…

ほのかで岩盤浴を

こんばんは!つい先日札幌中心部、狸小路商店街にあるこのみちほのかに行って岩盤浴を堪能してきました(^o^)ほのかって道内にしかないですか?札幌に何店舗かあって、全て行ったことはありますが狸小路のほのかは今年前半、雪がまだあるころにデビューしたば…

ブログ紹介⑅◡̈*

こんにちは、まりです。そしてはじめまして。学生の頃はブログやらmixiやら前略プロなどいろいろやってましたが大人になってからはやってないなあ…と周りの方が楽しい記事を書いてあるのを読んで再挑戦してみます!!何について…といったカテゴリに縛られず…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人です。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、…