試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

スーパーホテル北5条

こんにちは⑅◡̈*


先週、日々のストレス溜まりすぎてもやもやしてたのと

寒くなってきてお風呂に入りたくなったので

急遽ビジホステイをしてきました!!


今回選んだのは

スーパーホテル北5条。

f:id:imrblog:20211017144100j:plain


札幌駅から徒歩13分くらいかかります。

大通りからも札駅からも歩くので観光には不向きかも?

実際、ビジネスの方が多かったイメージです。


2020年10月にオープンしてるので

とっても綺麗でした🌸

f:id:imrblog:20211017144259j:plain


このご時世にはありがたい

お風呂の混雑状況がテレビでわかります!!


しかし、夜19時〜21時すぎくらいまで

混雑している、やや混雑しているだったので

空いているまで待とうかと思ったのですが

なかなか変わらずやや混雑で行ったところ1人もお客さん

いませんでした…


もしかして時間帯で変えてるだけ?



気を取り直して、

チェックインから21時まで(お酒は20時まで)は

1階の朝食会場で飲み物飲み放題!


f:id:imrblog:20211017144524j:plain


お酒は飲まなかったのですがコーヒーなどもあって

お仕事で来ているグループは打ち合わせしてたり

みんな思い思い過ごしてました⑅◡̈*


お風呂は温泉で定山渓温泉のお湯らしいです!

内風呂のみで1つ、洗い場は4つでした。

⬇︎HPより。


f:id:imrblog:20211017144657j:plain


洗面所は2つだったのと、今回レディースプランで宿泊して

部屋のドライヤーがリファだったので、

部屋に戻って乾かしました。


f:id:imrblog:20211017144830j:plain


朝ごはんはバイキングで、

定番のたまごやひじきの他にロールキャベツなんかもあったり!!

スープカレーがありましたが気分でなかったので我慢。

フルーツはありませんでした。

パンが焼きたてで豊富だったので

デザートがわりにパンを…笑


満腹で会場を後にしました。


飲み物もソフドリの他にコーヒーなどありました◡̈⃝✩‧₊


家でお湯を溜めないので、

これから冬光熱費や朝ごはん、お風呂を考えると

ビジホステイはすごい充実感を得られるのではと

考えている貧乏性OLでした(笑)