試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

ダイエットを試みた話

こんにちは。

 

30代になって早1年が立とうとしているのと

現状の体重にしばらく落ち着いてしまいようやく焦りが出てきていたところ…

知り合いが「脂肪燃焼スープダイエット」をやって3キロ近く落ちたとのことで私もやってみることに。

 

脂肪燃焼スープの存在は昔から知っていたが、何を隠そうとてもセロリが嫌い。

なので見て見ぬふりをし続けていたのにこちらは代用可能!

セロリはほうれん草で代用できるというのだ、やるしかない。

 

お手本にしたのはこちらの記事。

 

stylehaus.jp

 

スープ+@を食べていいというメニュー。

ただし、決められたもの以外は食べてはいけない、効果がなくなってしまうとのこと。

 

【材料】

・セロリ一本(モロヘイヤ、ほうれん草で代用可能)

・玉ねぎ3個(ニラで代用可能)

・ピーマン4個(パプリカで代用可能)

・キャベツ1/2個(ブロッコリーで代用可能)

・にんじん1本(ほうれん草で代用可能)

・ホールトマト缶2缶

コンソメスープの素 適量

・水(ひたひたになるまで)

・塩こしょう 適量

 

私はセロリをほうれん草に代用とピーマンをパプリカに代用しました。

ピーマンもパプリカも嫌いなのになぜわざわざ高いパプリカを買ったのか家に帰ってきてから自分に疑問を感じつつ…

上記の材料の量だと入る鍋が限られているのでこれを2回に分けて作って食べることに。

作ってみるととても鍋の中がグロテスク(笑)

食べるのは自分だからいいのだけれどもね。

 

 

メニューのスケジュールは、、、

 

1日目→スープ+フルーツ(バナナNG)

2日目→スープ+野菜(豆類・とうもろこしはダメ)夕食のみベイクドポテトOK

3日目→スープ+野菜(じゃがいもはダメ)+フルーツ

4日目→スープ+バナナ3本+スキムミルク500ml(無脂肪牛乳に代用可)

5日目→スープ+肉(脂肪分の少ないもの)or魚350g〜700g+トマト(6個まで)

6日目スープ+牛肉+野菜(じゃがいもNG)

7日目→スープ+玄米+野菜+フルーツジュース

 

 

月曜日から始めて土日は予定が入っていたので5日間やることに。

(この時点でルール守ってない)

 

1日3食スープは食べることを守るべく、

お昼は持っていたスープジャーに入れて会社へ持参。

1日目のお昼の時点でもう食べたくない気持ちになりつつも

身近な人がこれで原料したのだからと思い続行を決意!

 

5日間とお伝えしたが実は5日目の朝の時点でスープがなくなってしまい、

昼は+@の部分のお肉とコンビニで買ったスープを。

夜はおでんを食べてしまいました。

 

また、中日に祝日があり実は余計なものも食べてしまいまして。

 

 

それでも私はマイナス1.5kgに!!!

 

 

また、便通が良くなることを期待しましたが

私の強固な身体のせいかまったくそんなことはありませんでした。

 

出てたらマイナス2kgになったかな??

 

 

とはいえ、私は5日間がぎりぎりのラインです。

先にやっていた知り合いも、もうやりたくないトマトの味の物すら食べたくないと

話していましたがその気持ちがほんとうにわかる。

 

 

ダイエットは習慣なのです。

栄養を考えて日々、過ごしていきましょう。