試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

ほのかで岩盤浴を

こんばんは!


つい先日札幌中心部、狸小路商店街にある

このみちほのかに行って岩盤浴を堪能してきました(^o^)


ほのかって道内にしかないですか?

札幌に何店舗かあって、全て行ったことはありますが

狸小路のほのかは今年前半、雪がまだあるころに

デビューしたばっかりで2回目です。

家の近所に大きいほのかがあって車で行ってたから

特に中心部の露天のないほのかに行こうと思わなかった笑


狸小路2丁目、業務スーパーの向いくらいにあり、

ここは女性専用!!!

1階は靴箱とフロントのみ、

B1に脱衣所、お風呂、マッサージ処、レストランが

B2は岩盤浴フロアで2Fに漫画や別料金で

借りることができる個室があるみたいなのですが、

私は2Fに行ったことがない…


というのも、ここのほのかには3時間パックという

少しだけお安い金額設定のプランがあって

岩盤浴とお風呂で時間ギリギリだからです(笑)


岩盤浴は3種類かな?温度があって

休憩するところに人をダメにするクッションと

テレビがあります。

1番温度の低いところを最初と最後に、

真ん中の温度を2回、計4回でした。

真ん中の温度が私的にちょうどいいのですが、

お掃除の時間で出されちゃった٩( ᐛ )و


お風呂には塩サウナもあったので初めて入ってみた!

洗い場のシャワーは全てミラブル(^^)すごい。


ギリギリまで時間を使って、

退勤後を過ごしました( ´ ▽ ` )

これから寒くなるし代謝をあげたいので

時々行きたいな!次はご飯も食べたい!


平日だったからかもだけど、

あんまり友人同士できている人も

少ないのでおちつきます。


ゆっくり考え事をしたいときにも

最高です♪