試される大地OL

旅行、宿泊、美容、グルメなどなど雑記ですが自分の忘備録としても活用したいです

函館旅行@センチュリーマリーナ函館②

前回↓の続きです。全然うまくまとめられていないけどお許しください…。

 

imrblog.hatenablog.com

 

チェックイン@センチュリーマリーナ函館

15:00pm少し前、本当は15時がチェックイン開始時間前なのだけれど時間を持て余し少々早いが向かうことに。車に置いてあった荷物をとり玄関へ。駐車場は広いと思うのだが工事中(2022年4月16日現在)のため停められる台数が少しだけ少なかったけど、第2駐車場があるらしい。ちなみに金森倉庫側から行ったら少し通り過ぎました。想像の建物と違った(笑)

玄関はこんな感じでおしゃれ〜。車が横つけできるような道がありました。

中に入ると数組すでにチェックインしている人たちがいましたが、並ぶことなくスムーズにチェックイン完了。

ウェルカムドリンクでコーヒーやジュースがいくつかあり、ここでゆったりしてから向かうことも可能。奥にはおしゃれなBARがありました。なお、一度部屋に戻って荷物を置いて向かうとフロントにはすごい列で早めにチェックインさせてもらって正解だった。そしてウェルカムドリンクは追加することがないのかホットコーヒーとお茶しか残ってなかったな。

 

*予約方法*

函館割、道民割が盛んな時期に来たが私たちはこの予約方法は使用せず、楽天トラベルスーパーセールにて予約。

1人2000円分の提携飲食店で使えるクーポン付き・朝食付きプランで、3〜5階のクイーンベッドのお部屋。市街地側ではありますが本当に若干海が見えます。↓

スーパーセールで5000円オフのクーポンを運よくGETし、1人1万2千円くらいだったかな。飲食店クーポンが付くので実質1万円。函館割りなどは電話予約のみで、電話した際は既に売り切れていたのでどちらが安いかは分かりませんでした。

 

お部屋はこんな感じで大きいベッドにミニテーブル・ソファー、鏡が大きいドレッサーがついていて嬉しい。見えませんが壁掛けの大きめテレビがありました。もちろん冷蔵庫も。ミネラルウォーター1人1本用意されていました。大浴場があるためかこのお部屋はシャワールームのみ。

 

チェックインした際にもらった冊子の中に翌日の朝食時のためのマップが!こちらは朝食がすごく人気で有名と聞いていたので事前にこちらで予習することができた。

 

さて夜は函館山に行くことにしていて、17時から宿泊者へ枕とアロマの貸し出しをおこなっているため時間が空いたのでサクッと温泉へ♪

14階が入り口で中でつながっていて15階が展望露天風呂になっている。14階に湯上りラウンジ的なスペースがあって、デトックスウォーターを飲みつつ海を眺めることができた。

2面がガラス張りになっていて解放感があっておしゃれ。ソファーもなんだか広くてクッションがあったり、カップル席みたいになっていたりもした。

お風呂はもう圧巻。内風呂もガラス張りで外が見える状態。15階には寝湯もあって暑すぎずずっと入っていられるような状況だった。

ただ時刻は16時ぐらい、夕方なのもあって西日がすごくすごく眩しかった…笑 日陰を陣取って入ってました。湯上りラウンジでパートナーを待っていたけどすごく眩しかったな。

 

アロマと枕貸し出しのスペースは写真を撮るのを忘れたのだが、17時になってすぐに行ったけど並んでた。アロマの種類が多くて迷うけど香りを嗅ぎすぎてもわけわからなくて柑橘系が好きな私たちはオレンジが入った香りを選択。なくなり次第終了で早い者勝ちなので時間になったらすぐ行くのがおすすめ。

 

もうこの時点でこのホテルの優勝は決まり。夜の過ごし方〜翌日は次で記録することに。